世界で勝ち抜くのは、推し進める力。

外資は、グローバル本社の社長の署名で毎週メールが来る。その主な内容は、グループで大きな成果のあった時の情報共有と、誰か新しいエグゼクティブを採用したり、誰かが移動したり昇格するときの祝辞、などが多い。
先日も、グループでの昇格の話があり、自分も仕事しているグローバルのプロジェクトリーダーがNYの社長に昇格していた。ふーん、やっぱあんなすごい奴はそうやって昇格していくものなのねー、と感心。あいつは、特に、強い。やるべきことをやるという、正のエネルギー、推し進める力がすごいなって感じた。最近、グローバルで勝ち抜く人ってどんな感じなのかがよくわかってきた。世界の頂点がわかると、自分もどうしないとならないのかとか、少しわかってきた気がする。この1年でそういう経験できたことはいいこと。で、ここからどこに向かって成長するか、がまだ見えないけど。