書けるコンテンツ?の棚卸。

月曜日。今週も諸々の業務を頑張っていかないとならないのですが、グローバルがらみでこちらでも記事をアップしていきたいなと考えていたり。

講演など、何れにしてもやらないとならないこともあるので、ここでメモ代わりに書いていけばいいのではないかと。

例えば、グローバルマーケティングに関して自分の経験を取りまとめてみんなとシェアすること。これは近いうちにそのような機会があるので、ぜひここでもシェアしたい。

あとは、先日のグローバルの広告の潮流。これもシェアしてみたい。これはまた年末に講演する予定なので。

それから、学生向けに仕事の話もすることも最近多いので、そのコンテンツもまとめたい。学生だと、将来の就職とかに関心が強いから、そのあたりと絡めて話をしてあげると興味を持つのかな。

いずれにしても、グローバル、と言ったって、いろんなことがあるので?そのいったいなんなのか、何が自分はそもそも話せるのか、をもう少し考えないとなぁ。よく考えます!